未分類

テスラの試乗予約の方法は驚くほど簡単!店舗の場所も詳細に把握し今すぐ試乗にGO!!

先日投稿させていただいた、テスラの試乗記事。

個人的にも非常に刺激的な体験だったので、どんどんあの記事を見た方には試乗の素晴らしさを知ってもらいたいなって本気で思っています。

で、今回ですが先日試乗してきたテスラの具体的な試乗の手順をステップバイステップでご紹介しようかなと。

より具体的に予約の流れを知ってもらうことで「なんだ!テスラって簡単に乗れるじゃん!」ということを把握していただき、今すぐにでもテスラの試乗に行って来てもらいたいなと思います。

テスラの予約には電話と予約の2種類がある!

では、具体的なテスラ試乗のステップを公開して行こう。

まずはこちらのテスラの公式ホームページにアクセスして欲しい。

するとテスラの各モデルがどどーんと表示される画面に飛ぶ。

上記の画像をクリックするとこの前試乗した「MODEL X」の紹介ページにいきます。今回は「MODEL X」のページを表示していますが、これはあくまで先日私が試乗して来たのがこのモデルXだったわけで、上に表示されているそれぞれのモデル名をクリックすることで見ることが可能である。

 

 

MODEL S

MODEL X

MODEL 3

ROADSTER

とそれぞれラインナップを見ることができる。これだけを見てるだけでもテスラ好きとしてはアドレナリンが放出され、これを手に入れるためにバンバン仕事を頑張って行きたくなるだろう。

で、肝心の予約方法の話だが

・電話での予約

・HPからの予約

この2種類がある。

今回私は電話での予約をしましたが、直接店舗に電話を掛けるのが気がひけるのであれば、メールでの予約でも良いと思います。ただ、そんなことで気がひけるようであれば、試乗が確定してから試乗当日までの数日間をビクビクしながら過ごすことになるかもしれません。

ここは堂々と電話1本で決めてやりましょう!

電話での試乗予約方法!

では電話での試乗予約方法についてご説明します。

先ほどのテスラの公式ホームぺージの中のページ最下部の方に「お問い合わせ」という項目がありますので、そこをクリックします。

 

 

(https://www.tesla.com/jp/modelx)

するとお問い合わせの電話番号が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

0120-982-428

こちらの番号に「試乗の申し込みです」という話をすると具体的な試乗の話になります。

電話口で聞かれたこと

 

テスラに電話をした時、具体的に何か聞かれたりするの?

もしかしたらあなたもこのように感じているかも知れません。電話口でスムーズに試乗の話になるのか、それとも聞かれて困る質問とかされないのか。すごく不安になります。僕自身も試乗の電話をする時、答えにくい質問とかされたらどうしようかと思っていました。

が、そんなことは全く心配要りませんでした。

ここで僕が電話口で実際に聞かれた質問の内容をご紹介したいと思います。

 

“何がきっかけでテスラをお知りになりましたか?”

テスラを知ったきっかけですね。僕は知り合いが乗っていたということでそのことを話ししました。

 

“普段どんな車に乗られていますか?”

普段乗っている、または購入したことのある車を聞かれます。私は自分では車は持っておらず、普段別に車に乗らなくても生活できる環境にあることを話しました。

 

“テスラのご購入については大体いつ頃を予定されてますか?”

これは初めて購入に関する具体的な質問を受けた気持ちになりました。というか、この質問に対する答えを別に用意をしていませんでした。

 

「そういえばいつ買えるだろう?今年はまず難しいしな・・・」

 

少し考えた挙句、「2、3年以内には!」というざっくりとした回答をしておきました。

 

その後の具体的な流れ

 

質問に答えた後は具体的な試乗する販売店時間帯希望する車種を聞かれました。

販売店については今のところ、東京、大阪、名古屋にあるみたいですね。

一応店舗の情報を掲載しておきます。